下関おさかな市場

よくある
ご質問と答え(FAQ)

背景
Q電話での注文はできませんか?

A申し訳ありません。ネットでの注文のみとさせていただいております。注文の際には連絡用のメールアドレスが必要です。


Q送り先を複数指定したいのですが?

A誠に申し訳ありませんが、複数の送り先住所には対応していません。 お手数をおかけしますが送り先毎にご注文を完了させてください。


Q注文内容を変更したいのですが?

Aクレジットカード決済など決済が確定した注文の変更は原則としてできません。配送情報などの変更は、注文後に送られてくるメールに記載された注文番号を控えた上で、コールセンターをご利用ください。 コールセンター:083-249-1107(9:00~17:00)


Qコンビニ払いをしたいのですが?

A申し訳ありません。当サービスは「クレジットカード払い」または「商品代引き払い」のいずれかのみとなっております。


Qクレジットカードはどのブランドでも使えますか?

A申し訳ありません。当サービスの「クレジットカード払い」はVISAまたはMASTERカード限定のお取り扱いとなります。お使いのカードにVISAまたはMASTERのロゴがあるかお確かめください。 VISA/MASTERカード


Q同じ商品を6セット以上注文出来ないのですが?

A申し訳ありません。当サービスではより多くの方にご利用いただけるよう、購入数に制限を設けています。(1ご家族様あたり同商品は5セットまで)別商品との同時購入を含めた5セットではありません。


Q代引きは現金以外にも対応していますか?

A申し訳ありません。代引きは現金のみの対応となりますので商品をお届けするヤマト運輸のドライバーに現金でお支払いください。 クロネコwebコレクト


Q領収証を荷物に同梱できますか?

A申し訳ありません。領収証の発行には対応しておりません。


Q商品はいつ届きますか?

A申し訳ありませんが、商品の性格上ご注文をいただいてからの加工となる商品もあるため、発送までに1週間程度かかることがあります。
なお、希望商品の到着日は出荷の都合上12月11日以降の指定ができません。
また、到着希望日の指定がないものは、11月30日以降の出荷となりますので、予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。


Q注文した商品は一度に全て届きますか?

A申し訳ありません。ご注文の商品や内容によっては発送元(担当店)が変わることがあります。 その関係で商品ごとに別便となり同時にお届けすることが困難な場合があります。 それでも届かない場合は発送手違いや集荷漏れの可能性もありますので、その際にはあらためて連絡を差し上げます。


Qギフトサービスは熨し対応のみですか?

A申し訳ございませんが、熨しの有無のみとなっております。ギフトラッピングやメッセージカードには対応しておりません。


Qふく刺しの賞味期限はありますか?

A冷蔵のクール便でお届けしますが、到着日または翌日までにご賞味ください。


Qふく刺しは何人前になりますか?

A1人前の分量とお考えください。21㎝の絵皿に17枚の切身を盛りつけた状態で梱包してお届けします。 冷蔵のクール便でお届けしますが、到着日または翌日までにご賞味ください。


Qふくみがきとはどのように調理すればよいですか?

Aふぐみがき(身欠き)は、ふぐの有毒・不可食部位をすべて除去して可食部位のみにする下処理のこと、または除毒処理され流通できる状態の物の事を指します。そのまま切身として刺身や唐揚げ、鍋の具材としてご利用いただけます。 冷蔵のクール便でお届けしますが、賞味期限は冷蔵で3日となります。

調理法を動画でご覧いただけますので、こちらも参考になさってください。


Qサザエは殻付きで届くのですか?

A冷凍のクール便でお届けしますが、殻付きの状態で梱包しています。中身については一度ボイルしたものを殻に戻していますので、殻ごと火にかけてつぼ焼きとして調理いただけるようにしています。

波